fc2ブログ

SANGOKUSHI

ブラウザ三国志 ブラ三 ブログ

戦象

Category: 雑記  
戦象部隊 木鹿大王
中国の通俗歴史小説『三国志演義』に登場する架空の人物。
南蛮の八納洞(はちのうどう)を支配し、3万の兵を従えている。戦においては白象にまたがり、
呪文を唱えて手に持った鐘を振ると狂風を呼ぶことができる。帯来洞主の要請で孟獲を救援するため駆けつける。
当初は猛獣や毒蛇を使って趙雲や魏延を破り諸葛亮の軍に善戦したが、諸葛亮が開発した口や鼻から炎や煙を
出す巨大な木獣兵器により猛獣たちが混乱し、その隙を突いた敵軍の追撃の中で討ち取られる。
ウィキペディアより

戦象とか怖すぐる・・・ブラウザ三国志では南蛮の方たちが象に乗ってますな。南蛮ってタイの方らしいので
架空の人物なんだろうけどありそうw

 
 

 
 

ちがうのが一匹まざっとるがな!



終了まであと10日・・・レベリングもあきたなあ・・・
スポンサーサイト




Newer Entryスキル回復時間短縮 Older Entry4期末 → 5期末

03 2024
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

H

Author:H
ブラ三 W11(y33)プレイ日記 ブログ
bit.ly/2nqWIec

最新記事
検索フォーム